私の印象は、火力こそ命。イベント二日目の感想です。
最初の編成は、これでした。
安定?というか、被ダメを抑えるいつもの耐久スタイルです。ただ、スライムのレベルが30を超えてくると10ターンで倒しきれず、ドローになりました。とりあえず基本はオートです。
火力が足りない。
ということで、安定(回避反撃)のために入れていたプリシラを交代。
うちのメイン火力、コトSRを投入です。
うん、火力を上げていくほうが安定するっぽい。萌具の強化が大事です。ボスのHEATを早く止めないと死ぬ。
そしてLv55を超えたあたりで、別の問題が発生です。
……コトが最初のHEATでしぬ。初撃を回避(50%程度)すればいいのですが、さすがに安定しなくなってきました。
この辺からきつい。コトはアビリティにタフネスがないので、どうしてもHPが低くなります。
ですので、回避は捨ててHPで耐えるように、ルージェニアと交代。
意外とクレアさんが使えます。さすがに実装時のイベントと相性いい感じにしていますね。ヘイト集中させて他のキャラの代わりに死ぬことで、火力が出せますし、萌技の全体バリアも地味に便利。火力が無いこと以外は、いい感じです。ホントに厳しくなってきたら、変更しようかな。イベントのボイントも割と溜まっていくのが早いですし、イベント特攻無しでもよさそうなレベルです。
現状は、ここまで。
最初に冥王スキル(結束の剣)で攻撃アップし、あとはオートです。どこまでいけるかなー。