8/27です。
▼限定イベント「緊急任務 監獄の闇に蠢くもの」に追加ステージ実装
開催期間:8月27日(月)メンテナンス終了後~9月3日(月)メンテナンス開始前までついに後半ステージが登場!
専用ダンジョンでドロップする「獄舎の鍵束」を集めて、
イベント専用画面からトレジャーラリーをプレイしましょう!【イベント後半ステージについて】
後半ステージでは、クリア時に通常のレイドボスや
イベント限定ボーナスステージが出現する場合があります。イベント限定ボーナスステージでは、「獄舎の鍵束」だけではなく、
トレジャーラリーにて「ナズポンを回す」の代わりに使用することで、
4マス確定で進むことができる「封壊の斧」も獲得できます。
欲しいものを回収すれば終わり。自然回復でもかなり回収できるはずです。
【対象ダンジョン/ステージ】
・すべてのクジラ艇任務
※クジラ艇任務のクリア時に稀に出現するボーナスステージも、
キャンペーンの対象となります。
開催期間:8月27日(月)メンテナンス終了後~9月18日(火)メンテナンス開始前まで
【対象ダンジョン/ステージ】
・「ストーリー」タブのすべての任務
・「特別任務 強化精霊の大宴会」
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクター】
・★6リンゴ(七夕)
・★5バイカモ
・★5カトレア(水着)
・★5リンドウ
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】・★5ユリ
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:24%
スキルLv.5発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
パーティメンバーの攻撃力が20%ずつ、最大60%まで上昇
※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇、
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する・★5サラセニア
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
[★6への昇華後のアビリティ4]
自身と、突以外の2人、魔以外の2人が、
順に突、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない・★5カンナ
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1発動率:28%
スキルLv.5発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%、
クリティカルダメージが25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
★5サラセニアは属性付与2種、あとは攻撃バフがちょっと高いくらいですね。好みなら。
★5カンナはクリ+1.2倍持ちなので有用。ですが乗算アビはないので火力はぼちぼちかな。
▼一部キャラクターの上方調整
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。【対応キャラクターと調整内容】
・★5アデニウム
[★6への昇華後のアビリティ1]
【変更前】
戦闘中、自身の攻撃力が40%上昇し、
パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
【変更後】
戦闘中、自身の攻撃力が55%上昇し、
パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる・★5アネモネ(光華の姫君)
[★6への昇華後のアビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
さらに自身の攻撃力が35%上昇・★5アネモネ(世界花の巫女)
[★6への昇華後のアビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇・★5オンシジューム
[★6への昇華後のアビリティ2]
【変更前】
パーティの移動力が100増加
【変更後】
パーティの移動力が100増加し、
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の90%を追加する
※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する・★5シクラメン(光華の姫君)
[★6への昇華後のアビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーがボスに与えるダメージが12%、
自身がボスに与えるダメージが20%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーがボスに与えるダメージが15%、
自身がボスに与えるダメージが20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
【変更前】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%、
自身の攻撃力が25%上昇
【変更後】
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%、
自身の攻撃力が25%上昇・★5ホトトギス
[★6への昇華後のアビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が28%上昇し、
移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減・★5ミズアオイ
[★6への昇華後のアビリティ1]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇・★5ルドベキア(忍者)
[★6への昇華後のアビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇し、
さらにスキルダメージが12%増加する
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
さらにスキルダメージが15%増加する
[★6への昇華後のアビリティ4]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら10%、2体なら20%、1体なら30%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇3月26日(月)メンテナンスより順次実施してまいりましたキャラクターの上方調整に
つきましては、本日の調整にて一旦の区切りとさせていただきます。
一旦上方修正は終わりのようです。かなりのキャラを強くしています。運営さん、お疲れさまでした。
下記の討伐ステージを調整し、全ての宝箱を確実に獲得できるように変更いたしました。
・中級 シークレットガーデン探索
・上級 シークレットガーデン探索※宝箱から獲得できるアイテムには変更はございません。
やっと改善きた!これで安心して(?)回れますね。
今週やること
くらいですかね。くじらも開催中!