今回の弱点は突と魔。周回用パーティの紹介をします。
目次
5/1に追加された特殊極限です。
右が突弱点、左が魔弱点で、さらに各属性の下側が先制攻撃をしてきます。結構強い。
オジギソウで全員突にします。未アンプルはクルクマのみ。バフ漏れもなく安定します。全体攻撃は2~3人はいたほうがいいかもしれませんが、2人以上は単体スキルもしくは3回攻撃スキルが欲しい。
1.65倍が過剰になりますが、全員突染めでこれでも1ターン撃破します。ただし、このままでは鈍足PTが接敵してしまうので、育成アビで速度を上げる必要があります。(下の3つ目のように)未アンプルはクルクマ。
属性付与を誰にするかだけですね。クリが出たりでなかったりで与えダメに差が出ます。ですが、下振れしても行けちゃう…はず。倒せなかったときはまだないです。ただし育成アビに移動UPが必要です。未アンプルはクルクマ。
1ターン目の火力は下がりますがこれでも行けちゃいます。タチアオイは未アンプル。ヒツジグサをビオラに変えると無理でした。クリが下振れすると怪しいかも。
ちょっと変則で、適当にクリックしてるだけじゃだめですが、これでも一応そこそこ安定します。スキルが出なさすぎる場合は・・・もしかしたらダメかも?マンリョウがどちらもスキルレベル5のフルアンプル。その他はアンプル無しです。
1戦闘目の1ターン目はソーラーを温存します。運が悪いとやられるかも。
大体2ターンで倒します。ミスっても3ターン目には。
そしてボスに300%をぶち込みます。
この後は2~3人スキルが出れば終わり。ね、意外といける。確実ではないですが、なんとかやりたいときに使えそうです。
イオノシが再行動すれば終了。クリスマスセンリョウがいるなら魔染めで余裕で行けそう。
再行動しなかったら?こうなります。
もうちょっと。イオノシはアンプル入れてないからなあ…。
割と1ターンクリアの確率は高いです。
クリタエさんに属性付与が入らなくて、かつ、クリの出が悪いと1ターンで倒せません。大体1ターンで倒せます。さすがにクリ発生40%は信用できませんね。クリタエさんに属性付与が掛からない確率は、突(2/3)*魔(1/2)=33% ということで、結構外れます。
さっきは乗算アビを重ねてクリ発生が低く、運任せになってました。クリパと言えばこっちでしょう。
大体1ターンで終わります。属性付与とクリの引きが悪いと2ターン目突入します。クリ発生80%はまあそこそこ。弱点付与が入ったキャラがクリを出してくれれば結構いいダメが出ます。倒し切れないのはビワとシロタエギク(ノーマル)にアンプル入れてないのが原因かも…。
このあたりを組み合わせていけば、行けると思います。クリ?安定しないからなあ…。
こんなところでしょうか!スタミナ減少中にまわりましょー。