【花騎士】今後実装の★5は昇華持ち?3/19メンテでいっぱい追加! | かもろぐ

    今日のメンテで昇華キャラがいっぱい追加です。これは悩むー

     

    昇華キャラの性能は?

     

    ▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
    レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

    【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

    ・★5デルフィニウム(競技会)
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.1倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1発動率:28%
    スキルLv.5発動率:38%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが25%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する

    ・★5カガミ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.2倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する

    ・★5キンセンカ
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
    [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の100%を追加する
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
    [★6への昇華後のアビリティ2]
    パーティの移動力が100増加
    [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
    [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

    ・★4セントポーリア
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1発動率:26%
    スキルLv.5発動率:36%
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが30%上昇

    ・★3アルストロメリア
    [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.6倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:28%
    スキルLv.5発動率:38%
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が15%上昇し、さらに自身の攻撃力が30%上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、自身のスキルダメージが25%上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する

    ・★2シクラメン
    [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4.0%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
    [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない

     

    さて、低レアのキャラたちはどうなったのでしょう・・・。

    まずは追加キャラからいきます!

     

    ★5デルフィニウム(競技会)

    ポーチュラカに近いですが、スキルが1体対象で回復付き。ポーチュラカはアビで回復を持っています。ただ、クリダメアップがデルフィニウムのほうが上です。ポーちゃんは、戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇、クリティカルダメージが10%上昇なので、デルフィニウムは25%なので、ポーちゃんと置き換わってもいいレベル。クリパの回避役に向いています。

     

    ★5カガミ

    弱点付与汎用+乗算のボスダメ15%です。突弱点向けに。

     

    ★5キンセンカ

    スキルが2体3倍、アビが移動速度UPに移動速度バフ。組み合わせとして妥当です。高速パには持ってこいです。

     

    新規追加終わり。ここから既存です。

     

    ★4セントポーリア

    アビ4:クリダメ30%アップ はい、強い。クリティカルアビリティ見直しにより、他が強くなったので微妙な感じ。ビワやシロタエギクの代わりに使う感じかな。クリパに足りない1.2倍も持ってるし、クリパ以外でも使える便利な子に。バランスはとってもよくどこでもOK。ただしその他は普通ですね。好きなら昇華させて問題なしといったところでしょう。

     

    ★3アルストロメリア

    もともと★6がいるので使い分けが難しいところ。★6は配布なので★5と★6の間くらいの使いにくい子でしたが、昇華アルストロメリアはぶっとんでます。限定的な場面でとっても強い。使いにくい。単体スキルと自分強化アビオンリーです。師匠やクリスマスセンリョウと同じパーティに入れて撃ち漏らしを倒すor硬いボスが残ったときに使うのがベストかな。虹がある程度いるなら昇華させなくても・・・といったところ。副団長もしくは師匠+クリスマスセンリョウ+昇華アルストロメリア+ウサギノオとかで1ターン再行動祭りとかで遊ぶくらいかなー。

     

    ★2シクラメン

    アプリコットに近い性能です。スキルが2体3倍になり、反撃が防御バフになった感じ。貴重なバリア枠です。好きなら昇華・・・といいたいところですが、★5シクラメンがいるのでそちらの昇華次第じゃ後悔するかも・・・?でもいつになるかわからないしね!やりたいならやりましょう。

     

     

    総評

    低レアの昇華もやってきました。全体的に中の上と言ったアビ&スキルで虹として十分使えます。お気に入りキャラを使えるように!といったコンセプトに沿っていると思います。必須級は今のところなし。虹の代替として使える程度です。ある意味多数の人の希望が叶ったといったところではないでしょうか。他の団長さんの嫁もわかりますし楽しい(*´ω`)

    いい調整だと思います!



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